絵日記
366件中 1~5件目を表示
あじさい
2026年06月09日
塩梅作り
2026年06月07日
6月2日(火)入所4階
駐車場の梅の実を使って、塩梅作りを始めました。梅のヘタを協力して取り、水分を拭き取っていただいているところです。美味しい塩梅になるように毎日交代で、漬けた梅を混ぜていきます。
駐車場の梅の実を使って、塩梅作りを始めました。梅のヘタを協力して取り、水分を拭き取っていただいているところです。美味しい塩梅になるように毎日交代で、漬けた梅を混ぜていきます。
<通所6月の外部食のご案内>
2026年06月04日
通所リハビリテーション
ご利用者様から頂きましたアンケート結果をもとに、食事改革の一環として今年1月より、和光給食様にご協力頂き、外部食の試験導入をさせて頂いております。6月は17日(水)、22日(月)に実施させていただきます。普段の食事と違った味わいをお楽しみ頂ければ幸いです。
〇お品書き
17日(水)「ソースかつ丼 根菜汁 小鉢 魚の西京焼き デザート」
22日(月)「天丼 けんちん汁 小鉢 鶏のバジル焼き デザート」
ご利用者様から頂きましたアンケート結果をもとに、食事改革の一環として今年1月より、和光給食様にご協力頂き、外部食の試験導入をさせて頂いております。6月は17日(水)、22日(月)に実施させていただきます。普段の食事と違った味わいをお楽しみ頂ければ幸いです。
〇お品書き
17日(水)「ソースかつ丼 根菜汁 小鉢 魚の西京焼き デザート」
22日(月)「天丼 けんちん汁 小鉢 鶏のバジル焼き デザート」
<6月レクリエーションのご案内>
2026年06月02日
通所リハビリテーション
6月19日(金)午後に、「釣りゲーム」を実施します。当日は入賞者以外に、ご参加頂いた方にも参加賞を準備させて頂いております。たくさんの方のご参加をお待ちしております。
6月19日(金)午後に、「釣りゲーム」を実施します。当日は入賞者以外に、ご参加頂いた方にも参加賞を準備させて頂いております。たくさんの方のご参加をお待ちしております。
紙相撲大会
2026年06月02日
5月25日(月)入所3階
「紙相撲大会」を行いました。紙の相撲力士を1枚選んで頂き、土俵の上に置き、手でトントンと叩いて勝敗を決めました。決勝戦では、なかなか勝負が決まらず、「頑張れ頑張れ」と周りの応援にも熱が入りました。
「紙相撲大会」を行いました。紙の相撲力士を1枚選んで頂き、土俵の上に置き、手でトントンと叩いて勝敗を決めました。決勝戦では、なかなか勝負が決まらず、「頑張れ頑張れ」と周りの応援にも熱が入りました。





毎週土曜日に行っているクラブ活動(手作業)で、紫陽花の作品を折り紙と塗り絵で作りました。「ここはどうやって折るの?」、「何色が良いかな?」と声を掛け合いながら作り、会話もはずんで楽しく作りました。