split-bar

※新型コロナウイルスへの対応とお知らせについて※

update2020年07月28日

各行政の新型コロナウイルス感染症情報(リンク一覧)


当院における新型コロナウイルス感染症への対応について

検温実施とマスク着用について

当院の入口にて赤外線カメラによる熱検知を行っております。
検知された方については改めて体温の測定をお願いしております。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。
また、ご自宅からマスクの着用の上、ご来院をお願いいたします。

光触媒除菌脱臭機稼動中

令和2年6月9日(火)より新型コロナウイルス対応策として待合室、レントゲン室、内視鏡室の3ヵ所に光媒体除菌脱臭機を設置しました。
光触媒フィルターにより一般の空気清浄機ではできないニオイや菌の分解や除菌、除臭を行うことに
より安心できる空間を維持させる機器です。また、インフルエンザウイルスやアレルギー性物質にも効果が高いとされています。


面会制限について

※R2.7.28更新

7月2日(木)より、一部条件付きで面会を再会しておりましたが、近日の国内や関東近県での新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、8月1日(土)より再度、面会を一時禁止とさせていただいております。
ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
洗濯物など患者様にお渡しする物がある場合は、受付でお預かりいたします。
なお、今後の面会可能な時期につきましては、社会情勢とコロナウイルスの感染の動向を確認し、適宜ご案内いたします。

また、患者様とのテレビ電話による通話ができる環境をご用意いたしました。
ご希望されるご家族様は、受付までお申し出ください。
受付日時:月曜日~土曜日 13:00~17:00

※注意事項※

  • 通話時間は1回につき5分以内とさせていただきます。
  • 患者様の状況(検査中、リハビリ中など)によっては通話できない場合がございます。

院内の感染対策について

院内感染防止のため、以下の対策を実行しています。
  1. 職員の毎日の体温測定
  2. 職員の健康状態の把握
  3. 手洗い、手指消毒の徹底
  4. 防護具(サージカルマスク、ガウン、ゴーグル、フェイスガード、手袋)の正しい装着、脱衣の徹底
  5. 県内外問わず不要不急の外出の自粛
  6. 光触媒除菌脱臭機 一部設置稼働中
  7. 待合室の身体的距離の確保(座席間隔の確保など)


split-bar